toggle
2015-02-23

[2015.2.23] ひとっ旅

昨日、山口県の角島にお世話になりまくりの友人夫妻と行ってきました!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お仕事の合間のひと休憩にもなり癒され満腹の一日でした。
角島に着く迄の間、途中途中にステキな場所へ。

 

川棚のクスの森
http://www.toyoura.net/special/01/index.html
この御神木はなんと樹齢1000年!全体180mですよ!
ある歴史上の方の愛馬の骨が眠っているそうです。
楠のささやく音がとっても心地良くとっても良いパワーを頂きました(。-人-。)

福徳稲荷神社
http://japan-web-magazine.com/japanese/yamaguchi/fukutoku-inari-jinja/index.html

初めて訪れた神社。
平日だったので人も少なく気持ちよく参拝させて頂きました。
友人夫婦と参拝中、後ろからヒカリが(太陽が)射して歓迎されているようで嬉しかったです。

 

本殿の前に広がる絶景!

 

↑↑何か視線を感じませんか。。。?(o^^o)

 

そして、腹ごしらえの海鮮丼

そしてそして友人夫婦さんの真の目的地、角島の展望台(・∀・)

満開の水仙と展望台の写真を取りに行くのが、毎年の恒例行事だそうで、素敵(●´ω`●)
しかし、、この日水仙の見頃を調べて行ったにも関わらず見頃を終えていたようで(´・ω・`)。。

水仙は諦めて、初の夜の展望台。
写真はありませんが、展望台からクルクル回る、まるでシャンデリアのようなキラキラしたヒカリにうっとり(●´ω`●)

水仙は本当に残念だったけど友人夫婦からステキな一日を頂きました!★

。。もちろん、入稿やら〆切が腕を組んで待ち構えておりますが。。
シュワッチヽ((◎д◎ ))ゝ

 

関連記事